ページ

top

top

2011年10月21日金曜日

ねんりんピック熊本2011

10月16日(日)に「ねんりんピック熊本2011」のサッカー交流大会の審判のお手伝いに行ってきました。全員60歳の方で一生懸命ボールを追いかけている姿をみると先生達も「このままでは・・・」と思って見ていました。


なんと、その中に大野先生小学校の時の監督が出ていました。
大野先生は「俺にサッカーを教えてくれた人」と言いながらも・・・
「町田のオイサン」と呼んでいました。
小学生のときから呼び名は変わらないそうです(笑)


続きまして下小牧先生の高校の時の監督もいました。
インターハイに連れて行ってくれた監督で鹿児島では「またろーさん」のニックネームで有名人です。
現役の頃からキックが得意ということでしたが相変わらずすごかったです。
子ども達にも「俺はの武器はこれだ!!」という得意なプレーを身につけていきたいです。
サッカーは一生するスポーツですし、一生出来るスポーツだと改めて思いました。
今の育成年代がサッカーのピークではないし、長い目で育成に取り組んでいきたいと思いました。
日々の練習がすべて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿