ページ

top

top

2014年1月24日金曜日

ゼビオカップ熊本県U-10サッカー大会 熊本市予選

<ゼビオカップ熊本県U-10サッカー大会 熊本市予選>

上記の件につきまして、大会が行なわれましたので報告いたします。
温かい応援ありがとうございました。(感謝)

【熊本市予選】

①vs 出水SC        1-0  ○
②vs アルティスタ熊本   1-1  △

結果・・・県大会出場 決定

【感想】
大会を迎えるにあたり、4月から取り組んできたテーマである「ゴールを目指す」をもっと質を上げていく為に「次につながるプレー(パス・ドリブル・シュートなど)」を意識して基本から実践トレーニングと日々子ども達と取り組んできました。
大会形式が9人制であり普段の8人制とは違い人数が増えた事から相手の早いプレスの中、ボールを受ける前(オフザボールの動き)に周りの状況確認がとれずにボールを前線で受けても次につながらないそんな場面もあり失点しまう点は課題となります。ですが、4年生も今までに練習・練習試合などテーマに対して守備から攻撃へ一つ一つの局面を個人であったり、グループであったりと打開してゴール前までの局面につなげていく場面を作れた事や失敗してしまう中で次は考えてプレーするなど、大会を通して成果のあったプレーも見えてきました。
保護者の皆様も大会を迎えるまでに追加の練習試合や練習などにご協力いただいたり応援を頂きありがとうございました。また2月に県大会に向けて選手と一緒に準備していきます。

大会を通しての浮き彫りとなった課題・・・
・オフザボールの動き(状況判断)
・前線、中盤でのボールの保持(失わない)

31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、次なる目標に向けて日々のトレーニングに励みたいと思います。選手・保護者・指導者が同じ思いを持って良いチーム作りができればと思います。今後も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿