ページ

top

top

2017年8月7日月曜日

2017サマースクール

7月26日、27日に2017サマースクールを行いました。
 
 
 
まずは、パン作り体験!!















 
施設の方に作り方を伝授してもらい、あとは一人ひとりで考え、
世界で一つだけのパン
(性格がでますね・・・笑)











パン作りの後は、牧場内を散歩



 
九重青少年の家に到着後、昼食





 
 
さぁ、いよいよ戦闘中へ

 
 
と、いうところでまさかの豪雨・・・
 

 
 
その間に出来上がったパンを食べて待つことに・・・
 
 










味は・・・
 
おいしいものもあれば・・・
 
・・・
 
材料は同じものなので、捏ね具合でさが出たのか・・・
 
 
(詳しくないのでわかりませんが・・・)
 








 
 
残念ながら雨は止まず、安全面を考え逃走中は断念・・・
 
 
体育館でレクリエーション
 
 
今日初めて会うお友達とも仲良くなれる子ども達ってすごいですね!!







 
 
大人気のドッジボール
 

 
 
夜はプラホビー作成
 



 
 

2日目はお菓子争奪~ミニゲーム大会~からスタート
 
 
色々なゲームをしてすごい数のお菓子を奪い合いました(笑)
 

 
 
 
ミニゲームに勝って、ただお菓子を手で取っても面白くないので・・・

 
 
体の場所(右手・左手、指3本、、指4本、うで・・・等)が書いてあるくじを引き・・・
 

 
 
使ってよいアイテム(ふた、お皿、割りばし、ラケット・・・等)が書いてあるくじを引き・・・
 













 
 
その後、スタッフで話し合い何としても戦闘中をさせてあげたかったので、
チーム対抗で『お菓子争奪・戦闘中』を開催
 
 
まずは、お手本で先生たちがバトル
 
負けず嫌いが多く、激しいバトルだった・・・(笑)
 



 
 
低学年や女の子は忍びを選べるルールで、強そうという理由で選んだり、
イケメンという理由で選んだり・・・
 








 
 
最強アイテムも!!
 

 
 
まさかのプールが楯になるとは・・・













 
このバトルは面白かったな~


 
 
最後に記念撮影
 



サマースクールに参加して頂きありがとうございました。
親元を離れ、仲の良いお友達・新しいお友達と色々なことを協力しあう中で、
たくさんの良い夏の思い出が出来たのではないでしょうか?
 
今後も楽しいイベントを考えていきますのでご参加を宜しくお願い致します。
 
熊本営業所 スタッフ一同
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿