ページ

top

top

2012年8月10日金曜日

U-10~12 宮崎合宿

7月22日~24日に宮崎県で育成コースの4~6年生の夏合宿を行いました合宿のテーマは『感謝』です

まず初日の夕食の準備は6年生がしました
普段お母さん、お父さんにしてもらっていると思いますが、もちろん自分たちで行います
普段お母さんにしてもらっていることに『感謝』です

DSC02181

準備もできたところでいただきま~す
DSC02185
DSC02183
DSC02184
野菜や量を食べられない子が多く感じられました・・・
先日太陽の中学生コースを卒業した子が高校の合宿の話を聞かせてくれましたが、1日にご飯(お米)を900g食べないといけないそうです・・・
強い体を作るためにはたくさん食べないといけないです

その後は部屋に帰ってそれぞれ夏休みのい宿題をしました
机がないのが残念でしたが・・・
中には邪魔しているだけの人もいるみたいですが(笑)

DSC02189
DSC02190
DSC02192
部屋の注意事項を読みながら寝る準備をしています
もちろん自分で布団も敷きます
普段はベッドの人も多いかもしれませんが、家の人が敷いてくれたり干してくれたりして寝ることができますまたまた感謝です

DSC02194

ミーティングの様子です
DSC02196
サッカーに必要なものは?と子ども達に質問をすると・・・
・スパイク
・ユニフォーム
・ボール
・仲間
・審判
・グラウンド
・お金
・車
・先生
などなど・・・
たくさん発表してくれました
物はお父さん、お母さんが働いて買ってくれています。
サッカーをするにも仲間がいないとできない。
もちろん相手チームがいないと試合ができない。
審判もいないと時間やルールが・・・
など当たり前のことが当たり前ではないという話になりました。
子ども達はすべてのことに『感謝』しなければならないと言っていました。
お父さん、お母さんに感謝を表す方法は、
「ありがとう」と伝える。
試合中にプレーで表現する。
と言っていました。
これからのプレー、成長が楽しみです

合宿最終日の集合写真です

DSC02206
とても暑い3日間でしたが一生懸命取り組んでくれたと思います。
夏が終わったときに成長したと言えるように残りの練習、トレーニングを感謝の気持ちを持って取り組んでいきたいと思います。
応援・ご協力をよろしくお願いいたします。

レポート:しも

0 件のコメント:

コメントを投稿